独自ドメイン検索サービス。一度の検索で複数のドメインを検索できるから便利!無料で利用できます。

トップ(検索はこちらから) | 利用規約 | 更新履歴 | 検索窓を付ける | whois | ドメインの価格一覧

[New!!] Ajaxを組み込んで検索が早くなりました♪
【注意】
TOドメインの結果に信頼性がありません。現在対応中です。

 

ドメイン検索サービス更新履歴


2008/4/21 誰かに相談したいナァ・・・。そんな事でmixiのドメイン関係に相談

ミクシィのこのあたり
やっぱり、商用って言われました。
だから、えむけいプランの表記をはずしました。
バナー広告は、これくらいはいいっしょ。
ここを作る目的は、「何か、継続的に作りたいなと思い、作成を開始。」 って事だから、現在も含め、商用は考えてないよ。すんごい、儲けられるなら、商用にするけど。無理だべ。

ちなみに、相談したサイトは、ドメケンの方でした。http://domeken.com/
ドメケンの方を、ドメイン関係のサイトにしようと思ってたんだけど、いまいちドメイン検索機能が不十分だから、検索機能をドメケンに移行出来ないんだ。

でも、mixiに相談してよかったよ。whois機能で海外のいろんなの紹介してもらったし。


2008/3/5 検索出来るドメインを増やし、検索判定の見直し、Ajaxプチ対応

ずっと放置しててすみません。
やっと更新しました。

1.検索出来るドメインを増やしました。
nuやacって空きドメインでもDNS登録されているんだね。この辺の仕様変更があって、結果がおかしかったのかな。

2.検索結果の判定の強化をしました。
でも、タイムアウトエラー処理が不十分です。jpのwhoisは去年あたりはタイムアウトが多発してたけど、今回いじり回したけど、whoisがタイムアウトをあまり出さなくなった。ってことで、タイムアウトが出ないので、対処も出来ない。良いのか悪いのか。

3.Ajaxをちょこっと使ってみました。
5年前くらいにとあるホームページで見かけて「いいな〜」と思っていたけど、javascriptだったんで、手が出せないでいました。そしたら最近Ajaxって事でサンプルがたくさんあったので、頑張って導入してみました。一度出来るようになれば簡単なものだね。
結果表示が早くなったでしょ。

4.検索個数を最大5個にしました。
キャッシュ機能を効率よく出来るようになったら、制限外しますんで。


デザイン、レイアウトを新しくしたいなぁ。次はモバイル版かな。
その前に、非javascript向けの切替機能を入れないといけないかな。


2chに面白い記事を見付けました。こちら
いくら良いドメインでも、そんなに使わないドメインを取るお金はありませんけど。
あ、探したら他にもあった、こちら2
ドメインは早い者勝ちなので、必要ならすぐ取らなきゃダメですよ。
でも、とりあえず取って、翌年破棄すると、それをすかさず取得する業者がいてアダルトサイトや詐欺サイトになったりするから、たちが悪いんですよね。


2006/7/26 サーバー移転に問題有り

サーバーの移転を機に、URLを統一しようと思った。
googleに登録されている、mkplan.net/whois/に統一しようとしたが、
pop/smtpサーバーとして、mkplan.netを利用していることがあり、急遽以前のサーバー設定に戻した。
当面は、dom.mkplan.netを使用し、mkplan.net/whoisからリダイレクトを受けるようになる。
メールサーバーとしての、mkplan.netをどうにかした後、mkplan.net/whoisをメインアドレスにしようか。
んー。どっちにしても、回りくどいなぁ。

アドレスの表記が場面場面で混じっているかもしれないが、リダイレクトで正常にアクセス出来るようにするので、ご勘弁を・・・。

あと、ずっと前だが、JPドメインの空き情報表示に異常がありました。
空いているけど空いてない、空いてないのに空いてる?どっちだったかな。
しばらくしたら正常になったから、whoisかnslookupの異常応答を、プログラムで判別できなかったのかもしれない。
どういう応答がされているかのログをとっていないので、現在対処方法が無い。
他のドメインは問題なかったので、whoisサーバーが問題あったのかな?

関係ないが、このサイトを作るとき、JPNICにこのサイトでwhoisサーバーにアクセスして良いか問い合わせた。そしたら問題ないとのこと。ということは、このサイトはJPNIC公認なのである。 たぶん・・・。


2003/10/29 またカウンターが狂った

どうも、カウンターが狂ってしまいます。
ふつうのホームページ用のカウンターと違って、ドメイン検索数のカウントはかなり激しいと思うから、何か工夫しなきゃ。

2003/5/22 プログラム更新

プログラムを更新しました。 かなりの変更をおこなったのですが、見た目はほとんど変わってませんね。追加機能も特にありません。

2003/5/22 google3位

googleで「ドメイン検索」と検索すると、このサイトは3位です。(2003/5/22現在)
とある、メーリングリストで1位の話題があって自分のサイトを検索してみました。
いままで気にした事がなかったのですが、1位を狙いたくなりました。
さて、どうしようかな。多機能化かな。
掲示板つけようかな。←意味あるか?→どんな方達が利用しているか、見えないのでやる気に繋がるかも・・・。

独自ドメイン取った方が手っ取り早いかもしれないが、商売するサイトじゃないからいらないや。千円ちょっとも塵も積もれば山だからね。

2003/5/19 カウンターリセット

検索したドメイン数のカウンターがリセットされた模様。
しょうがないから、ログから集計して復旧。
でも、なんだか、前と数値が違う気がする。まぁいいや。
それにしても、情けない。確か自分で作ったものなはず。見直さなきゃ。

2002/11/9 プログラム障害

11/8の修正漏れがあり、検索が出来なかった。

2002/11/8 プログラム障害

11/6に手を付けた部分が問題で検索が出来ない状況でした。
ご迷惑をおかけしました。

2002/5/5 検索ドメインの追加と機能追加

検索できるドメインを増やそうと考えていますが、なかなか時間をとれなくて進めないでいます。
ドメインを増やすだけならばすぐ出来るのですが、どうせなら前から考えている機能を付加しようかなと思って、結局先に進めないでいます。
いまだ、作業は未定です。

2002/5/4 キャッシュファイルの異常

キャッシュファイルの異常で、一部のキャッシュに登録されたドメインが検索できなくなっていました。
現状では問題は解決しております。


2001/8/26 キャッシュ保持日数の修正
キャッシュ有効時間を30日に設定したつもりが12時間となっていた。
12時間→30日に修正。

2001/8/22 デザインの更新
新しいデザインにしました。

2001/8/22 キャッシュ機能の日数制限追加

キャッシュ参照の有効期限をつけました。参照するキャッシュが約1ヶ月以上前のものであれば、再度新しい情報を各whoisから収集します。


2001/8/21 ドメインの空きの誤表示していた不都合を対応。
期間:8月10日から8月20日の期間
内容:ドメインが既に登録してあるにも関わらず、当サービスでは空きドメインと表示していた。
詳細:DNS登録していないドメインを空きドメインとして表示してしまう不都合が、前回修正時に混入した。
対応状況:解決済み

2001/8/10 キャッシュ機能の追加
キャッシュ機能を追加。ドメイン検索する場合の時間を短縮。

2000/5/22 サイトの立ち上げ
何か、継続的に作りたいなと思い、作成を開始。

トップページへ

http://mkplan.com/whois/

 
サービス提供:くらぐちまこと